導入事例

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安否確認サービスをご導入いただいた
お客様の事例をご紹介いたします。
土木建築業/TC社様

■企業様プロファイル

TC社様は東北地方で土木工事を中心に営業活動を行っている企業様。多くの社員様は様々な現場で1日中 作業に従事していらっしゃいます。

■導入のきっかけは東日本大災震

2011年3月11日に発生した地震は働く社員の安否をいつでもどこでも確認できる仕組み・サービスの 導入を検討する大きなきっかけになりました。

■決め手はサポート

Jトラストシステムからの提案、設定、利用方法など含めてフェイスtoフェイスで丁寧にサポート をしてくれたこと、定期的にメールや電話で利用状況や困ったことがないか、また増えた機能の説明など 案内をしていただくなど身近に感じられる対応のよさが決め手となりました。

システム開発/JS社様

■企業様プロファイル

JS社様は国内に3拠点を展開、基幹系のシステム開発から運用までを行っている企業様。 お取引先企業様先にも人材を派遣するなど多方面に社員様がいらっしゃいます。

■情報共有手段としてのモバイル

災害やトラブル、また勤務時間外での状況共有を各社員が持っている通信機器を活用した 情報共有などが有効に活用出来、システムコストがかからないASPサービスを検討していました。

■決め手は自由度

Jトラストシステムの安否確認サービスは地震発生の場合に対しては自動で一括配信、 その後の対応は手動で利用できる。 また、「ツールは使いよう、お客様自身で自由に使っていただきたい」という営業マンの アドバイスどおりシステム運用関連の緊急情報連携等で有効活用しています。
また、オプションにあるヒアリング項目の自由設計は社員の意識調査や簡単なスキルチェックなど にも活用が出来るサービスも充実していることが決め手となりました。


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