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安否確認サービス

安否確認サービス

BCPとは経済産業省の「事業継続計画策定ガイドライン」の「潜在的損失によるインパクトの認識を行い実行可能な継続戦略の策定と実施、事故発生時の事業継続を確実にする継続計画。事故発生時に備えて開発、編成、維持されている手順及び情報を文書化した事業継続の成果物。」を指しています。
この中で特に重要なのは、企業・団体は災害などの有事の際に従業員をすみやかに確保し事業継続出来る事です。この様な対策をしていないと早期復旧が出来ず自社の利益を損なうばかりでなく取引先や顧客も失う大きな原因となります。
具体的なBCP対策は、日頃の防災訓練の実施や、緊急連絡網で従業員の安全確認が出来る仕組みを用意しておくことです。
当社では2012年よりJトラストグループ全従業員向けに独自開発の安否確認サービスを運用しております。是非お気軽にご相談下さい。

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